

さらさら

>13/01/14(月)01:29:42 No.67903168
>嫁が変わっただと!?
>嘆かわしい


なんとなく書き込んでみたら当たってしまうとは…。村は恐ろしいところじゃ…!

あ、私の嫁はずっと空さんだけです。
後、寧々さんもです。

嫁は代わるのではない、増えるものなのだよ。


ちょ、空さん目にビームやめて痛い痛い!
寧々さんもちょっと落ち着いて!ヒィアァァ!!

キスしてグッバイ?

本日のキルレ0.66

気付いたらBO2も発売され、ちゃっかりそっちに移ってました。
お久しぶりでございます。

MW3は最終的に0.65まで行きました。AKの金タイトルを取ったり、最終的に10試合のキルレが1超えたりすることも!
これでやっと人並みの兵士になったなぁ…と思っていたんですが、BO2は全然勝手が違うようで、同じよーなキルレを行ったり来たりしております…。こんな筈じゃなかったんだけどなぁ……。


キャンペーンはうーん…個人的にはBOの方が面白かったかなぁと。悪くは無いんですが。
ルート分岐とか、ギャルゲーやらエロゲーやらをやりこんでしまっていると、ちょっとの分岐では満足出来ない身体になってしまっていて。
ルート分岐によるエンディングの変化だけではあまりぐっと来なかったという感じでしょうか。

屋根が全部ぶっとんでスペースシャトルが飛んでったり、エッフェル塔が爆発して崩落したりとか、そういう「なんだこれー!?」感がちょっと欲しかったかもしれません。
空いっぱいに無人戦闘機がわっと飛んでるのもなんだこれー!?ではありましたが、普段全く知らないものだったからか、ピンと来るところが少なかったのかもしれません。


で、マルチ。
当たり前なんですがどちらかというとBO寄りでして、エイム速度とか移動とか投擲とかスライディングとか、ちょっとずつ違って、要するに操作に慣れない…。
基本からやりなおしております。で、このキルレ。(泣

しかもどうやらバグにはまってしまったようで、たまに「オンラインステータスのファイルが壊れています」とか「永続的ランキングがリセットされました」と出て、レベルの巻き戻しが起こってしまうのです。
折角一時間くらいプレイしてレベルを上げても、このリセットが起こるとレベルは勿論、武器レベルもヘッドショットの数もアタッチメントも全部パァ。

レベルが下がるのも武器レベルが下がるのも辛いけど、一番辛いのはヘッドショットがパァになること。
これ単にやってるだけじゃ増えねぇから!結構大変なんだから!
アタッチメントも地味に辛い…何度M27のACOG取得すれば気が済むんだ…。(泣

これは一体どうしたことやら…・。ググって調べてみたりしたんですが、具体的な解決方法が出てこないのです。
スクエニに問い合わせしなきゃいけないかぁ…と思っていたのですが、これ、どうやら私のプレイ方法がいけなかったようなのです。

私は言うまでも無くヘタクソなので、オンライン対戦をする前に、何度かローカルでbot相手に練習するんですが、これを長めにやってからオンライン対戦に進むとリセットが発動する確率が高い、ということに気付きまして。

なので、ゲームを起動してマルチの画面になったら、とりあえずオンライン対戦に入ってログインらしきものをして(「接続しています」ってダイアログみたいなものが出るアレです)、バラックでも覗き込んでからマルチのトップ画面に戻ってローカルをやるようにしました。

この方法で始めるようにして以来、まだリセットされてません。
私と同じ症状でお悩みの方はお試し下さい。これで直る、という保障はどこにもありませんが…。


そんな感じで何度かリセットされてるので、モチベーションが落ちててあんまりプレイ出来てません。
おっかなびっくり、ちょっとずつ、という感じですかね。

このブログもちょっとずつでも更新し続けられれば良いのですが。(苦笑

放置プレイの10周

本日のキルレ0.624

放置するのはいつものことです!(キリッ
等と開き直ってる場合ではございません。

元々、プレイした日にキルレだけを淡々と記録して、成長して行く様を眺めて一人ニヤニヤする為に作ったブログだったのに、気付くと長文を垂れ流してしまう悪癖が。
内容はさておき、長文を書くというのはそれなりにエネルギーを必要とするので、その分、書き始めるまでの「めんどくせぇな」という気持ちも強くなってしまう訳で。
そうなると更新作業自体が面倒臭くなってくるんですよね…どうしようもない。

もうキルレだけ淡々と書くんだから!

と、肝に銘じつつ頑張っていきます…月に3回くらい…!(弱気



…という訳で、放置していた2ヶ月余りでキルレも少し上がりました。

途中で「マックスアナーキー」に浮気しました。
マックスアナーキー…あんまりマッチングしないんで、プラチナトロフィー取ったらケースにそっと戻してしまいました…。
カオス系の格闘ゲームで、結構面白かったですよ。プラチナゲームズにしては難易度もそんなに高くなかったと思いますし。ベヨ姐さん狙いなのは否定しませんが。
でも普段使ってたのはジャック。(→中田譲治大好き

閑話休題。

プレステージも10周まで来ました。10周でこのキルレとか言わないのが乙女の嗜みです。乙女?
AKの金タイトルまでヘッドショット100も切りました。正確には90くらい。
相変わらずフォーカス+サーマルの変態仕様です。

でもサーマル、L86のせいですっかり厨装備呼ばわりされてて悲しい…。
私はAKからPM9までまんべんなくサーマルだというのに…。
むしろL86とか使いませんよ。あのヒゲがいけません。
LMGならペチェネグやろー!!

ドラグノフにキック+ACOGで背中にスティンガー背負って走り回ったりする程になりました。
というかこれはドラグノフに修正が入ったからだと思いますが。
キックを付けるとMK14くらいには走り回れる武器になりますからね。
モリゾーが所狭しと駆け巡るのは大変滑稽且つ楽しいプレイです。
セカンダリ不要なんでUAVとかガンガン落としますよ。スティンガー最高!
スラハンとクイドロでヘリだって撃たれる前に撃ち落しますよ。

後は気分次第でペチェ持ったりAS50持ったり、AK金タイ貰ったら挑戦しようと思ってるCM901を持ってみたり(リロードかっこよすぎ!)しています。屋根が多めの狭いマップではオバキルでドラグノフ&PM9で走り回ってます。
盾は殆どやらなくなってしまった…。たまに拾いますが、やっぱり撃つ方が楽しいです、今は。


そんな感じでコツコツと借金を返す日々です。

8周目の浮気(このネタ2回目)

本日のキルレ0.603

1ヶ月以上放置してスポンサーサイト記事がTOPに来てしまったので慌てて更新してみたり。
気付いたら0.6超えしましたえへへ。
でもアホみたいにやっててこのキルレじゃねぇ……。もう8周目だというのに。お恥ずかしい限りです。トホホ。

とはいえ、最近はマッチ毎のキルレが1超える事も増えてまいりました。
5、6マッチに1回くらいは何とか超えます。
でも自分、ドミネ民なので1超えても負けると無意味なんですけどね…。


8周目は、AKをお休みしてM16A4に浮気しております。
3点バーストで、3発全てヒットしないと倒せないなんて、なんかロマンの武器だなぁと思いまして。
3点バーストと言えば、BOの時にM16をひたっすら使ってたので、なんとかなるだろうと思って使っております。

金迷彩にするまで使ってみての結論。
これ、全然弱武器じゃないです。ラピッドファイアつけたら普通のアサルトライフルと遜色なく使えますね。
連射は出来ないけど、ラピ使えば格段に次の3発が早く出るので、エイムさえ狂わなければフルオートにも撃ち負けません。
逆に言うと、ラピ必須ということなんですけどもね…。
ラピつけたら後は自由にカスタムしたらいいじゃない。

但し3点バーストは3点バースト。
一番のポイントは、「撃ちながら狙う」ということが出来ないところではないでしょうか。
AKなんかだと、急接近って程でもないけど出会っちゃった時は取り敢えずトリガー引いて、撃ちながらエイムして対処してたようなところが、ほぼ確実に撃ち負けます。

ので、基本は「エイムして撃つ」。当たり前なんですけどね。
うっかり撃ち逃すと位置バレして、フルオートで返り討ちに遭うので、3発しっかり入るかどうかの判断も重要。
距離がありすぎると4発必要なので、体力がもつかどうかもちょっと考えた方がいいのかな…自分がそこまで考えられてません…。
ただ、確かに「3発しっかり当たるように撃つ」癖がつくので、なんとなくヘッドショット率が高くなったかも。
腰辺りからタタタン!と上ずる感じで撃つので、最後の弾が頭にヒットするんでしょうな。

私はサーマルは手放せないので、技能をアタッチメントにしてサーマル+ラピで運用してますが、アイアンサイトも見やすいし、フォーカス+ラピでもいいかもしれません。
逆に他の光学サイトはEMPくらうと、AKのようにアイアンサイトがちょろっと出てくれないので、勘頼りになってしまうのでつけない方がいいのかもしれません。

サプレッサーは計算すると、有効範囲内で3発全部ヒットすれば倒すには十分のダメージを与えられるんですが、使った感じだと役に立たない感じがします。もう3発繰り出す前に気付かれて死にます。

ブレも結構あるのでロングショットなんかは難しいです。3点バーストだけど大体3発のうち1発しか当たってない。
そのつもりで撃ったないと決まらないです。
…あ、ロングショットの時は4発当てるんですよ!


そんな感じで、M16は3点バーストで使いづらいわ威力弱いわ有効範囲は中途半端だわで残念な印象だったんですが、実際使ってみたら渋くていい武器でした!
「人の使ってない武器使う俺かっこいい」系の人にお薦めです!(笑

6周目の浮気

本日のキルレ0.573

うへぇ、間が空き過ぎた…。

ポカっと更新をサボっている間にもポツポツと戦場に出ていました。気付けば6周目。
少しずつですがキルレも上がってきました。

空いてた1ヶ月に起こったすったもんだを書いていきます。


まず、盾兵のクラスを廃止しました。…ので、キルレが上がってるんだと思います、単純に。
盾兵、最初の頃は結構ころころ出来たんですが、最近は対策がしっかりしてしまっていて、矢面に立つどころか立つ前にC4やら足やら尻やら狙われるわ、回り込まれてナイフキルやらでころころされちゃって、元々立ち回りが上手い訳でもないので、完全にチームのお荷物状態になってまして。

それもあるけどハンドガンが楽しくなってしまっていて、盾でスタートしても即ハンドガンに持ち替えて走ってしまっていて、あんまり意味がないかなぁと思いまして。
やっぱりFPSの楽しみは「撃つ」だなぁ、と、思い切って廃止した次第です。
たまに落ちてる盾を拾ってセントリーガンを全弾受けきって遊んだりはしてますけど。

でも相手に楽しい盾兵さんがいると、一緒に遊びたくなったりするんだよなぁ…カスタムクラス1つ増やそうかな。


次に、ドラグノフからAS50に浮気中です。

別にドラグノフの威力が弱いからーということでは決して無いんです。断じて無いの。(汗
ちょっと一人プライベートマッチでですね、一通りのスナイパーライフルをいじってみたんです。アタッチメントとかも色々。
すると、このAS50の低倍率っぷりが、なんだかしっくり来たんですよ。
普段使ってるアサルトライフル+サーマルのEMPくらっちゃったバージョンみたいな感じだなぁ、と。
これならMK14みたいな感じで運用出来るのではないかなーと思いまして。
弾数はホントに少ないんですが、この位なら使い果たす前に死んじゃうだろうし。死ぬの前提かよ。
これなら憧れの凸砂になれるんじゃないかと。クイックショットは出来ないですけどね。

で、AS50とセカンダリに44マグナムを携えて1マッチやってみたんですが。

これ、使える!!

リコイルの派手な跳ね上がりっぷりは流石にスナイパーライフルですが、兎に角胴体に一発当てれば倒せる、というのは強い。
一撃必殺のアサルトライフルみたいな使い方ですね。ちゃんと狙えばMK14よりも使い易い。
AKでロングショットを決める時はちまちまと指切りして倒すんですが、AS50ならちゃんと狙えば1発。
これは便利ですよ。

…まぁ「ちゃんと狙えば」なんですけども。
近距離では全力で負けます。腰だめ撃ちで当たるのはまぐれ。
44マグナムはほぼ飾りくらいですね…残念ながら……。

ただこれ、どうしても他のスナイパーライフルに対しては弱めですね。こっちが小さい相手を狙ってるうちにスパーンと決められちゃう。
アサルトライフルよりは長く、スナイパーライフルには短し。

でも低倍率な分、戦場で動き易いです。凸砂、と言うのはちょっとおこがましいですが、動けるのは楽しい。
特にドミネーションを中心にやってるので、動かないのはクソの役にも立たないもんで。
これでみっちりエイム力を鍛えて、正真正銘の凸砂になりたいです。頑張ります。

ただ、凸砂モドキのこのスタイルだと、どうしてもPERKがスライハンド、クイックドロー、マークスマンに限定されて、しかもセカンダリが44マグナムになってしまうので、お空の攻撃に弱いのが難点です。
スクランブラー持ち歩いて、ヘリが出てきたら落とそうにも、全弾撃ち込んでも落ちないんですよ。
デス量産型スナイパーとしては、地味に由々しき問題でして。
一応近距離対策にハンドガン持ち歩いてるけど殆ど使わないし、いっそスティンガーにでもしようかしらと考え中。


後、HCドミネーションにちょっと参加してみたりとか。
これ面白いですね。HUD制限アリ、ってのが面白い。
味方がUAV出した時だけマップが見えるんですね。仲間の位置がわからないというのは少々心細いですが、逆に敵がアサシンだろうがどうでもよくなる、というのは結構アリかもしれません。普段サーマルに映らなくて苦しめられてるので。
銃声と仲間の声を聞いて敵の位置を知る、マップを覚えて隠れられるところを進む…というのが重要になりますね。

HPも低いので、AKなら大体2発程度当てれば倒せます。索敵が超重要。みっけたもん勝ち。
普段は見つけて撃っても隠れられちゃって、追いかけてったら返り討ち…というのが無いのはちょっと嬉しい。
でもそれは自分も同じなので、見つからないように慎重にかくれんぼして地点取り。
この地点取得のスピードは変わらないので、ここが一番難易度高いですね。

フレンドリーファイアはそんなに気になりません。つか、みんな立ち回りが慎重なので気にするほど遭遇しないというか。

後、キルカメが全く無いというのも若干不安になります。最近は大体どのへんからやられたのか、キルカメ見なくても見当がつくようになって来ましたが、それでもちょっとはね。

つかHCドミネーション、GAIJINさんが多くて、普段の有利旗・不利旗が通じないときがあるんですがどうしたら。
BAKAARAでC始まりなのに全員Bに突っ走って行ってしまって、一人で不安になりながらC旗の山でしゃがんでたりとか、LIBERATIONで途中参加なのに誰もB取ってなくて、一人でてってけ走ってってスモーク投げて取ったりとか…なにこの…何…?
カルチャーギャップで日本が恋しいです。ぐすん。


とまぁ、こんな感じでしょうか。
後、AKだとキルストの精密爆撃まで繋げられるようになったので、もう1キル上の攻撃ヘリに替えたことくらい。
でも私が出す頃には対空係が決まってしまっていて、マップ外で落とされることもしばしばですが。
もう少し頑張ってリーパー出せるようになりたいです。頑張ります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

がりる

Author:がりる
戦場を走り回って夢の跡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
